top of page

お母さんの負担を減らす子どもに使えるスポーツ栄養学1 栄養と睡眠

更新日:2022年12月14日

同じ練習をしているのに伸びる子、伸びない子、身体の大きくなる子、大きくならない子がいます。

 

どうしたらいいのでしょうか。

 

1番簡単な考え方は食事と睡眠です。

今の学校やクラブチームでは自分で練習方法や練習量を選ぶことは出来ません。

ですが何を食べるか、といつ寝るか、は自分で選べます。

まわりに差をつけていくには食事と睡眠が重要です。

練習についていく、身体を大きくすることに必要なものは栄養です。

途中でガス欠になればそこから先の練習は身体を削るだけです。

身体は痩せていきます。

ガス欠になれば疲労が倍増してミスや怪我が増えます。

 身体を大きくするのはどんな練習かではなくどんな食事かなんですね。

身体は食事が作っているという考えを持っていただきたいです。

 

そして睡眠です。

寝ている間に回復し、より強い身体になるのです。

 

あなたの練習は睡眠不足でこなせるような練習ですか?

プロの世界では、8時間の睡眠を義務付けているところもあります。

お昼寝もいいですね。 激しい練習にはしっかりした休息が必要です。

現実的にはいろいろ制限はあると思いますがいつ、どんな休息を取るか、しっかり考えて行動することです。

何時間寝た方が動きがいいか、昼寝をするのとしないので違いはあるのか、調子の良い自分をみつけてみるのはどうでしょう。

 

運動のパフォーマンスを上げるのに食事と睡眠が重要なんです。

 

すごく当たり前のことを書きました。

しかしその当たり前のことすらきちんと考えられていないのがスポーツの現状です。 もう一度自分の生活を考えてみると成長のヒントがあるのかもしれませんね。

これから少しずつ栄養学について書いていきます。



閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

4.28(日)07:30たくみ整骨院zoomでダイエット

たくみ整骨院 コロナの間に痩せちゃおう! 脂肪燃焼プログラム 痩せたい?任せてください! ダイエット成功の秘訣は続けること。 どんな厳しいダイエットでも楽なダイエットでもあきらめないで続けていけば結果は出ます。 みんなで続けて素敵な結果を手に入れましょう! カメラOFFで参加OK! 難しくない動きで楽しくやります。 患者さんじゃなくても参加可能です。 音がしないのでマンションでも大丈夫! 出来ない

4.26金曜06:45たくみ整骨院zoomでダイエット

やる気のない朝でも脂肪は燃えます! 運動すると自分を褒められて気分良く1日を過ごせますよ。 ZOOM(ズーム)で繋がってみんなで痩せちゃいませんか(≧∀≦) たくみ整骨院 コロナの間に痩せちゃおう! 脂肪燃焼チャレンジ! 毎週 水曜日 夜21時15分から 毎週 日曜日 朝7時半から 毎週 火曜日と金曜日 朝6時45時から40分ほどのプログラムです。 たくみ整骨院の患者さんじゃなくてもOK! 誰でも

ゆらし療法 認定院研修

当院にて日曜、土曜とゆらし療法の新しい認定院研修を開催していただきました。 北海道や広島の先生もご参加いただいて活発な意見交換が行われました。 私自身も参加者として受講させていただき新しい発見や技術的チェックをしていただきました。 いくつになっても学びって大切だな、と思える幸せな時間です。 ゆらし療法は半月板損傷やオスグッドシュラッター病や成長痛を中心にさまざまなトラブル、さまざまな年齢層に高い効

bottom of page