top of page

救急車で運ばれたギックリ腰 自費施術で改善

更新日:3月10日

 


痛みと向き合いながら読むギックリ腰のつらさと新たな選択肢




あなたが今、この文章に触れているということは、おそらくギックリ腰の痛みに立ち向かっていることでしょう。その痛さはまるで、体のあらゆる部分を支配し、何もかもが嫌になり当たり前のように出来ていた立ち上がることすらも阻んでしまいます。

人生の全てが一変するような出来事だとお察しします。

ギックリ腰の痛みに立ち向かうことは、孤独で難しいことかもしれません。ギックリ腰の辛さは言葉に尽くしがたいものがあります。日常の些細な動作が難しくなり、生活の質が急激に低下します。

しかし、このブログを読むことで、あなたが抱える痛みや苦しみに寄り添い、新たな選択肢を提供できることを願っています。

まず最初に知ってほしいのは、あなたは一人ではありません。私たちがしっかりと痛みと不安をサポートさせていただきます。

即効性のある施術で今の痛みを軽減していきます。

安心してご相談ください


ご相談、ご予約はこちらから↓


ギックリ腰になった時、ほとんどの人はまず整形外科などの病院を訪れることが多いでしょう。あまりの痛みに病院に直行します。そこではレントゲンや痛み止めなど手厚い検査と処置をしていただけます。しかし、それで良くなった方はこのブログは読んでいないはずです。

痛い思いをして訪れてたのに長い待ち時間と解決しない処置だけだと悲しいですよね。


この動画の患者さまもそんな方のお一人です。

救急車で搬送された患者さまの動画をご覧いただき、あなた自身の回復過程を感じてください。この動画を通して、痛みのつらさが和らぐ希望を見いだせることを期待しています。


この患者さまは、スポーツジムで運動中にギックリ腰を起こしその場から動けなくなり救急車で緊急搬送されました。

しかし、レントゲン等の検査はされましたが有効な処置はなく痛みを抱えたまま帰宅することになってしまいました。

安静にした次の日が動画の冒頭の動きです。いかにおつらい状態だったか想像がつきますね。

心配そうな旦那さまに付き添われ、本当にゆっくりゆっくり歩いて来られました。全ての動きがゆっくりしか出来ず、大変そうでしたが、「これでも良くはなっているんですよ。」とおっしゃっておられました。


【回復までの経過】


1回目の施術では痛みを早く取ることを最優先します。まずは患者さまの苦痛を取り除くことが第一です。動くことへの恐怖が抜け切れずゆっくりした動作でしたが痛みは取れてきました。

仙腸関節の基本的なギックリ腰でしたので全身施術を行えば痛みを軽減するのはそれほど難しいことではありません。逆に言えば仙腸関節を治さないでおくと非常に時間がかかってしまいます。


2回目の施術前にはずいぶんと動きも早くなっていました。歩くのにも痛みが取れて不安なく過ごせるようになっています。

「昨日からけっこう普通のことができます。」とおっしゃっていただけました。

施術後は曲がっていた腰もだいぶまっすぐなりご機嫌で帰っていただきました。


3回目の施術前には日常生活には支障なく生活できます、とおっしゃっていただき仙腸関節と股関節、そして胸郭の調整を行います。

本当に問題のない状態でしたのでウォーキングや体操のやり方を説明し卒業にむけて頑張ってもらいます。

あと数回の施術で卒業できます

このような流れで当院は施術しております


【自費全身施術という新しい選択肢】


痛くて動けない時に新しい施術を受けるということは非常に勇気が必要なことです。しかし、その一歩は勇気がいりますが、その先には新しい可能性が広がっています。

たくみ整骨院では、あなたの痛みと不安を全力でサポートさせていただきます。あなたのおつらさを理解し不安と寄り添いながら早く日常生活に戻れるように施術します。その場しのぎ痛み止めやサポーターだけの処置ではありません。

ぜひ期待してお越しください。


【当院の施術について】


当院の自費全身施術では痛みの除去に特化した施術を行なっております。そしてなるべく早く痛みを取りたいと思っています。

患部だけでなくさまざまな関節や筋肉を考慮して行います。

腰だけではなく、「この痛みはどこからきているのか」、「身体全体のバランスはどうなっているのか」などの幅広い視野で痛みの原因と解決方法を考えます。

その上で、腰の関節を中心に股関節や脊椎全体のバランス、頭蓋骨の位置などあらゆる場所の調整を行います。患部だけでなく全身の動きやすさにアプローチ痛みを軽減します。

基本的には機械などは使わず手による痛くない施術が中心になります。眠ってしまいそうな強さで施術をしますので痛みでお疲れの方はどうぞそのままお眠りください。

症状により鍼での施術もありますが必ず患者さまとお話しさせていただいてからになります。苦手な方はぜひおっしゃってください。ちなみに鍼は打ったことも気づかせません。何をされているか分からないほどの優しい鍼です。

終始、柔らかい施術を目指しておりますので強いマッサージなどを求めていらっしゃる方はご期待には沿えないと思います。


施術後は身体の手入れの仕方や自己療法などを提案させていただきます。

痛みを半分にすることはそれほど難しいことではありません。日常生活の中で再発させないように自宅でできることをお話しします。

ご自分にできることを無理なく一つずつ実行してください。


ここまで読んでくださって施術を受けてみたいと思われた方はぜひご相談ください。

ギックリ腰につきましては自費施術40分8000円になります。

保険施術も行なっておりますが、保険適用の場合は10分程度の施術になってしまいますので痛みが半分になるのに数回ほどかかってしまいます。

お電話、LINE、お問合せフォームから随時受け付けております。

完全予約制になっておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

ご予約・ご相談はこちらから↓


【施術回数について】


ギックリ腰については3回目ほどの施術で痛みからの卒業を目指しております。

それでも動きの悪い方は5回程度の施術で動きを改善します。

その後は1か月後に最終調整をお勧めしております。

初診60分 8000円

90分  15000円

60分  11000円

40分  8000円←ギックリ腰の施術はこちらになります

20分  4000円 

お電話の際、今現在のお辛い症状をお伝えください。自費全身施術についてご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。しっかりと説明させていただきます。


たくみ整骨院

大阪府茨木市天王2-7-17サンエイビル

0726238991

阪急 モノレール南茨木駅徒歩4分 無料駐車場3台


ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。今のあなたの辛い時期を変えるキッカケになれれば私も非常に嬉しいです。


近い将来、「あの時の辛さはなんだったの?」と一緒に笑って言えるような日が来ることを信じています。

ぜひご相談お待ちしております。



閲覧数:17回

Commentaires


bottom of page