top of page

ギックリ腰を早期改善!痛みをとる即効性の技術であなたをお待ちしております



突然やってくるギックリ腰。痛みと共に日々を過ごすことは本当に大変です。特にギックリ腰のような急な痛みは、日常生活に大きな支障をきたします。

当院では動画でご覧になれるようにその痛みに対処する方法があります。即効性を目的とした全身を調整する方法です。痛くない安心安全な優しい施術であなたの痛みと不安に対応させていただきます。



【当院のギックリ腰施術について】


当院の全身調整施術は、ギックリ腰を含む様々な骨格に関するトラブルに対応しています。歩けない、立ち上がれない、横になれないなどの日常生活が困難な状況の方々が毎日、数多く来院されておられます。その技術を使いギックリ腰のような急性の動けないような痛みにもすぐに結果を出せる処置ができます。

ギックリ腰はその時の状態だけでなく、その方の体型、生活習慣、職場やスポーツ環境などさまざまなことが関わっています。患者様一人ひとりに合った最適な施術法を選択することによって即効性が生み出されます。「あぁ、さっきと全然違う!」と思っていただける施術を目指しております。

あなたの痛みは湿布やマッサージ、痛み止めだけで解決するものではありません。痛みの原因を正確に特定し、あなたに合った根本的な施術に取り組むことで、痛みから解放される可能性が高まります。

そのサポートを当院ではしっかりとさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ご予約やご相談がございましたらぜひお問い合わせください。ご連絡をいただきましたら24時間以内に対応させていただきます。痛みが緊急を要する場合には休日対応もさせていただきます。


たくみ整骨院問い合わせ窓口


【復帰までを早める即効性施術】


当院の自費全身施術では痛みの除去に特化した施術を行なっております。そしてなるべく早く痛みを取りたいと思っています。

ギックリ腰の痛みを早く取ろうとすると大切なのは骨盤だけではありません。さまざまな関節や姿勢を考慮して行います。

「この痛みはどこからきているのか」、「身体全体のバランスはどうなっているのか」などの幅広い視野で痛みの原因と解決方法を考えます。

調整方法にはさまざまなやり方があるのですが大きく分けて位置異常と動作異常に分けられます。

位置異常は頭蓋骨の位置と肩甲骨の位置、胸郭(肋骨)の位置、そして脚の接地状態です。

動作異常は頭蓋骨と頸椎の連動異常、骨盤と股関節の動作不全、足裏と膝運動の連動性異常が考えられます。

それらを一つ一つ動作をみたり検査をしたりしながら解きほぐしていきます。

全身を改善することによりひどい痛みの原因を探し出し適切な身体のバランスを探していきます。

基本的には機械などは使わず手による痛くない施術が中心になります。眠ってしまいそうな強さで施術をしますので痛みでお疲れの方はどうぞそのままお眠りください。

症状により鍼での施術もありますが必ず患者さまとお話しさせていただいてからになります。苦手な方はぜひおっしゃってください。ちなみに鍼は打ったことも気づかせません。何をされているか分からないほどの優しい鍼です。

終始、柔らかい施術を目指しておりますので強いマッサージなどを求めていらっしゃる方はご期待には沿えないと思います。


【痛みだけでなく不安な気持ちもサポートします】


当院は患者さまの痛みと不安にもしっかりと寄り添っていきます。病気や怪我というものは痛みだけでなく、それに伴う心の負担や不安も大きなものです。患者さまが不安やストレスを感じることなく、安心して治療を受けられるよう疑問や不安への説明に特に力を入れています。

「この痛みはどうして起こったの?」

「いつごろ楽になるの?」

「癖になったりしないの?」

患者さまの不安を丁寧に聞き、理解した上で適切な説明やサポートを提供します。また、治療の進み具合や結果についても分かりやすく説明し、患者さまと共に治療の方針を一緒に考えていきます。


どんなことでも悩みや不安を感じたら、遠慮せずに当院スタッフにお声掛けください。



【当院は職場的な不安にも対応します】


また当院では治療だけでなく職場への対応なども相談に乗っています。産業カウンセラーとして院外で活動している院長が対応いたします。

産業カウンセラーとは、従業員のメンタルヘルスや職場環境の問題改善などあたるカウンセラーのことです。産業医や労働基準監督署やハローワークなどとも密接な関係にあり従業員の働きやすい環境づくりに貢献しています。

「仕事を休むにはどうしたらいいですか」

「これは労災認定になりますか」

など職場に関わるご相談も気軽にご相談ください。不安なく施術を行い安心して回復できるように仕事的なサポートもさせていただきます。


【再発させないための生活と運動の指導】


当院は予防にも力を入れています。施術後は身体の手入れの仕方や自己療法などを提案させていただきます。1、2回の施術で痛みを半分にすることはそれほど難しいことではありません。大切なことは日常生活の中で再発させないことです。そのために自宅でできることをお話しします。

ギックリ腰を再発させないためには

①適切な姿勢はどのようなものか

②再発を防ぐ運動療法はなにをいつごろから始めたらいいのか

③日常生活での注意事項など

患者様が健康な生活を送るためのサポートも行っています。ご自分にできることを無理なく一つずつ実行してください。

再発の心配を感じることなく、自由に動き回れる日々を取り戻しましょう。




【たくみ整骨院自費施術は完全予約制です】


このようにたくみ整骨院ではギックリ腰の痛みだけではなく不安や患者さまが置かれている状況なども一緒に考え、早期の回復を目指していきます。現在の痛みからの一刻も早い解放を目指すなら、ぜひ当院にご相談ださい。私たちがあなたの側にいます。

あなたの健康と幸せな日々をサポートするためにきっとお役に立てると思います。


たくみ整骨院問い合わせ


歩けないようなギックリ腰の施術は長い時間をかけて全身を施術します。

痛みからの早い復帰を目指したい場合は全身を調整する自費施術をおすすめします。

軽い腰痛など一般的なケガやトラブルには健康保険での施術も行っております。その場合も予約は必ず必要です。


【施術回数について】


ギックリ腰につきましては1〜2回目くらいで歩ける状態まで回復します。5回程度の施術でほとんどの方は日常生活に不安はなくなります。スポーツ復帰など大きな問題が残らないようにするにはもう少しかかります。

初診60分 8000円

90分  15000円

60分  11000円

40分  8000円←ギックリ腰の施術はこちらになります

20分  4000円 

お電話の際、自費施術もしくは健康保険で、とお伝えください。自費施術についてご不明な点がございましたらお気軽にお電話くだされば説明させていただきます。

緊急性がある場合には時間外や休日も可能な限り対応させていただきます。

たくみ整骨院

大阪府茨木市天王2-7-17サンエイビル

0726238991

阪急 モノレール南茨木駅徒歩4分 無料駐車場3台


【豆知識 ギックリ腰ってなに?】


ギックリ腰は、急性腰痛の一種で、急激な腰部の筋肉や靭帯の損傷によって引き起こされます。一般的には、急な動作や重い物の持ち上げ、長時間の不自然な姿勢などが原因とされます。主な症状には、突然の激しい腰の痛み、腰部や臀部、大腿部に放散する痛み、立ち上がりや歩行の困難、腰部の動きの制限が挙げられます。

治療法は、安静、冷却、薬物療法、理学療法などがあります。安静にして痛みを和らげ、冷却で炎症を鎮めることが重要です。また、痛みや炎症を抑えるために、非ステロイド性抗炎症薬や痛み止めの薬が処方されることもあります。理学療法では、運動やストレッチを通じて筋力を強化し、姿勢を改善して再発を防ぐことが目指されます。

予防には、日常生活での適切な姿勢や動作の意識、動き出す前の優しいストレッチ、腰部や脚部を中心とした筋力トレーニングなどが効果的です。

ギックリ腰は、早期の適切な治療と予防策の実践が重要です。症状がひどい場合や、自己治療が効果的でない場合は、早めに専門家の診断と治療を受けることが必要です。

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page